2019.05.31

10連休も終わりもう5月です。

今月のdiary担当者は、学部4回生です。
授業はあまりなく、ゼミで英語を訳す毎日にも少し慣れてきました。
去年まで学んでいたことでも忘れていることも多く
大変ではありますが楽しくも感じています。

大学生最後の一年なので、ここにきて新しい言語の授業を取ってみました。
新しいことに挑戦するのはやっぱり楽しいなと再確認できました。
研究テーマがまだ決まっていないので、そこでも何か
新しく挑戦できたらいいなと考えています!

5月というのに日差しが強い日が続きます…
冬よりは夏の方が好きですが、やはり暑さは辛いです。
暑さに負けず、来る梅雨にも負けず、日々精進したいと思います。

最近よく構内で見かける鹿です。過ごしやすい季節なのかもしれませんね。



(B4 K)

2019.04.26

新年度

みなさん、こんにちは。新年度が始まりましたね!
今年度は、3人の新しいメンバーが加わりました。
1年を通して、仲良くなれたら嬉しいです (^^)

今年も桜がきれいに咲いています!
例年に比べると、開花時期が少し遅かったような気がしますが、
記念館をバックに咲く桜はやっぱりきれいですね (^^)

春になると毎年構内で見かける鹿は、今年はまだ見れていません。
やっと暖かくなってきたので、鹿がお散歩に来るのはこれからかな?
楽しみです!

今年度も月に1回、研究室メンバーがダイアリーを更新します。
ぜひ、チェックしてみてください!よろしくお願いします。


(M2 S)